よくあるご質問

ログイン、ログアウト

A.「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、パスワードを再設定してください。

A.仮登録完了メールに、ご登録時のユーザーIDの記載がありますので、ご確認ください。
ご登録後にユーザーIDを変更されている場合は、お調べしますので、お問い合わせよりご連絡ください。
なお、ソーシャルログインで登録された方はユーザーIDとパスワードでのログインはできません。
ソーシャルログインボタンからログインください。

A.ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

A.左上の「←」をクリックして、ブラウザバックしてください。ホーム画面に遷移します。

A.jupyterhubにて作成したファイルは一定の期間を置くと削除される仕様となっています。
作成したファイルを保存しておきたいという方は、お手数ですがローカルにファイルを保存いただけますようお願いいたします。

アカウント

A.統合することはできません。

A.利用できます。

認証

A.迷惑メールとして認識されている可能性があるため、迷惑メールフォルダを確認してください。
「kino-quest-support.com」を受信許可して、再度新規会員登録をしてください。

A.異なるSNSに変更することはできません。

A.キノクエストの新規登録をする際に、Twitterのアプリを利用中ではありませんか?お手数ですが一度Twitterアプリをログアウトし、利用されているブラウザでTwitterボタンでログイン後に、再度新規会員登録を行ってください。

Slackコミュニティ(キノビレッジ)

A.大変申し訳ございませんが、現在Googleソーシャルログインを利用したSlackへのご登録ができない状況となっております。
ご登録の際には、「メールで続行する」を選択いただき、メールアドレスによるご登録をお願いいたします。

KinoVillageのソーシャルログイン画面

登録情報変更

A.メールアドレスを変更することはできません。

A.キノクエストの「マイページ」から「お支払い情報変更」を選択いただき、お手続きをお願いいたします。
クレジットカードの更新による有効期限などの変更もこちらからお手続き可能です。

退会

A.右上のユーザアイコンをクリックして、プロフィール画面に遷移します。「アカウントを削除する」ボタンから退会を進めてください。

支払全般

A.支払いはクレジットカードまたはデビットカードのみになっています。変更したい場合は、お問合せフォームよりご連絡下さい。

A.はい。1日にご入会された場合、末日までとなります。月途中からご入会された場合も、登録した日から1ヶ月間ご利用いただけます。数日のために一か月分の料金が請求される、というようなことはありません。

A.お問合せフォームよりご連絡下さい。

A.VISA / JCB / Master Card / American Express

その他

A.Google Chormeです。

A.PCからのご使用をお勧めいたします。

A.現在、検討しております。

A.キノクエストは、Google Chrome・Microsoft Edgeに対応しております。
※Safariには対応しておりません。

A.下記の方法をお試しください。

1.リロードする.

2.問題の「答え合わせする」にて、「正解」「不正解」どちらかを選択し、「次の問題へ」ボタンをクリックする。
(お手数ですが何度か繰り返していただきますと、コードの入力画面が表示されます。)

もし何度かお試しいただいても入力画面が表示されない場合、一度ログアウトし、再度ログインをしてお試しください。
上記で解決しない場合は、他の要因が考えられます。
恐れ入りますが、その旨を「お問い合わせ」よりお知らせください。